日記 学校生活はじまった / FINLANDSの3rdアルバム『FLASH』を買った

 ひさしぶりに学生になったので初日から日記書こうかなと思っていたんだけど、新しい環境に緊張して疲れたりして全然そんな余裕がなかった。
学校始まったら暫くは忙しくて遊べないかもな~と危惧して、遊び納めじゃ!と思って入学式の前日の夜遅くまで全力で遊んでたんですよね。そのせいで疲れを引きずってたかもしれない。我ながらあほ。

入学式の時に自分の席に自分の名前があったり自分の学生証やら渡されたりするまで「本当に合格してたのかな?ちゃんと入学手続きの書類届いたのかな?」と半信半疑でした。安心した。

なにはともあれ最初の一週間は無事に遅刻せず通えた。まだ短縮授業なのに一日終わると結構疲れてて、フルで授業入ったらこれ体力大丈夫なのかな……?と不安はある。
長らくずっと不摂生してたから急に今になって健康的な生活をしてるのが落差激しくて体がびっくりしてる。一日一食で睡眠時間は二日に一回16時間寝るみたいなむちゃくちゃな生活から、今は一日三食で夜22時か23時に寝て朝6時起きだから、これ……めちゃくちゃ大変……!と思う。今の状態から振り返ると不摂生ひどかった生活のほうが明らかに心身にキツいし絶対に学校とか仕事どころか趣味も無理な苦行だったことが実感できてきた。学校生活に身体が慣れてきて余裕が出たらまたちょっとずつ映画観たりゲームしたり小説書いたりしたい。

夕食に麻婆豆腐を食べすぎて苦しくてまだ眠れない。消化するまでの間は自由時間ということにした。


最近FINLANDSの3rdアルバム『FLASH』を買った。

FLASH

FLASH

  • アーティスト:FINLANDS
  • 発売日: 2021/03/24
  • メディア: CD

FINLANDSは確か1年か2年くらい前にそば/皆月蒼葉 (@n_soba) | Twitterさんにおすすめされて聴き始めて気に入った。
以来かなり聴いててハイレゾ音源買ったりしてて、新譜が出たタイミングでタワレコ行ってCD買った。タワレコ限定ステッカーとFINLANDSオリジナルの発売記念レシートも貰えた。
3rdアルバム『FLASH』、事前情報なにもなしで聴き込んでから下記のインタビューを読んだんですけど、発売延期で作り直した過程で元々入れる予定だったシングル曲のUTOPIAが抜けたりしたのかなと思った。UTOPIAめちゃ好きな曲なんだけど、このアルバムに入ってる曲とはちょっとコンセプトとか違うのかな~と。
FINLANDS『FLASH』インタビュー――自分たちだけの世界を作れる時間があったら | USENのオウンドメディア「encore(アンコール)」 | encoremode |


open.spotify.com
7曲目の「ランデヴー」すき