2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまで拗ねてんだよ俺はよ

ヘイヘイ今日は朝4時に起きてから一度も昼寝をせずに22時30分現在まで持ちこたえました。えらい。 小一時間ほどの昼寝、というものができなくて、寝始めると10時間以上は軽く寝てしまうから、それをやると翌日どころか一週間くらい響くのだ。響いてしまう。…

正常な読みを奪うみたいに

反論してもキツい物言いと汚い言葉と残酷な解釈を返してくるだけの人に対して何かを言い返すだけの気力が持てない。なにより事を荒立てたくないのだ。荒立っているのは私の心の内だけで、相手の言葉が反響してあちらこちらに切り傷を付けて暴れまわるのを制…

日曜なので馬に乗ってきた

久しぶりの乗馬である。 いつも同じ乗馬クラブに行っているわけではなくて、あちこちに体験乗馬の形で冷やかしに行っているため、毎度毎度違う馬に乗っているから特定の子と仲良くなるとか信頼関係を築くみたいなところまで到達した試しが無い。信頼関係?癖…

生活習慣を改めようと思う

こんな時間にブログ書いてる場合じゃない

凍ったハエでクソが撃てる

凍らせたハエを弾丸として射出する銃を持つ男が出てくるんだけど、近くにウンコがあるとハエがそっちに吸い寄せられて弾道がズレるから使いにくい、みたいなものを思いついて、でもこれ何に使えばいいの?さっぱりわからん。 ブログを短めに終わらす能力に覚…

納得するとチャンネルが閉じる

友人たちと、創作物、特にストーリーの存在する作品に於ける、共通認識の構築と、それを利用した演出の巧拙に関して話していた。作中でのみ使用され、駆動している前提を、読者や視聴者ら受け手にとっての共通認識にするために、どのように情報を開示してい…

トランペットちょっと上手くなった

少し前にTwitterのアカウントのスクリーンネームに[Lv:001]といった具合でレベルを併記してたことがあって、あれは何かというと、何か自分が成長したな、上達したな、と思えたときにスクリーンネームのレベルを上げて、自分は確実に前進してるぞ、と自分を鼓…

青春ラブコメを書くために私が守るべき禁則事項10

1. 連邦警察と酒類取締局は対立していない。 2. 市民等級は存在しない。 3. 死の部隊と左翼ゲリラは戦わない。 4. スラムは焼き払わない。 5. 治安は悪くない。 6. 架空の斬新なドラッグは流通していない。 7. ヒロインが実は連続殺人犯だったりしない。 8. …

文フリお疲れ様でした:頒布した本の通販

皆さんのご協力のおかげでなんとか無事に本が出せました。ありがとうございます。特に、入稿締切の前日に原稿のtxtを投げつけたらpdfにして返してくれた友人には頭が上がりません。売上金は全部彼に渡します。 70冊発注したらなぜか76冊納入されて会場では35…