2017-01-01から1年間の記事一覧

信念と抑圧

私は自分が何について言及し、何については言及しないかを明確に決めようと心掛けている。その基準になるのは自分の信念だ。私は私の信念を元に、巷での話題のうち、これには抵触しないと決めたものには触れず、話そうと思ったことだけを選択して話そうとす…

よく間違い電話が来る

どういう加減でそうなるのか、私にはさっぱり分からないが、私の元へは頻繁に間違い電話がやってくる。頻繁に来ると段々こちらも身構えてしまうもので、見慣れない番号や非通知でかかってくると最初から「また間違い電話なんじゃないか?」と頭をよぎってし…

自身の鬱病の治療について

できるだけ正確に簡潔に記すことを誓います。 私の状態:極めて重度の抑うつ状態にある。 受けている治療:投薬とカウンセリング。 生活:無職であり昼夜の逆転した不規則な生活。 病名・診断:鬱病の診断は出ていない。アスペルガー、ADHD、パーソナリティ…

2017/11/10の日記

今日はポーズマニアックスの90秒ドローイングを20回やった。難しかった からあげ6個食べた。 友達がtoldというバンドをおすすめしてくれた。 www.youtube.com ギターかっちりしててメロディ抑え目で良い~好き~。好きになった。 友達が「お前LOSTAGE好きだ…

漫画「総合タワーリシチ完全版」を読みました

総合タワーリシチ 完全版(上) (ヤングキングコミックス) 作者: あらた伊里 出版社/メーカー: 少年画報社 発売日: 2017/10/30 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 総合タワーリシチ 完全版(下) (ヤングキングコミックス) 作者: あらた伊里 出版社…

最近聴いてる音楽の話 (Safeplanet、SCOOBIE DO、Feodor Dosumov)

ブログゆるめに短く書くのが更新癖を付けるのに良いなって思った。あんまり気合入れて長文書いたり、内容が自身の心をえぐるやつだと何日も書けないので。 というわけで最近聴いて気に入った音楽の話をします。 最初はタイのインディーロックバンド、セーフ…

ハンカチ

よく映画見て泣いちゃうから涙拭き用のハンカチも用意するんだけど 白っぽかったり明るい色のハンカチだと光を反射して目立つから他のお客さんの邪魔かなと思ってできるだけ暗い色のハンカチにしようと思ってて その話を人にしたら「赤みを帯びた黒だと普通…

ブログ再開して二日目にして書くことが全然思いつかない

やっぱり思うんですけど何事もブランクが空きすぎると腰が重くなる。長いことやってなかったことは急に続けられない。 Twitterの話でもします。RTの使い方のこと。 あるツイートを見た人が、自分が不快に感じたり、怒ったりしたあとに、その不快に感じたツイ…

ブレードランナー2049観ました

映画ブレードランナー2049を観ました。これから観るひとのために、ネタバレを避けるためできるだけ内容に触れないようにしようと、ネット上に何も書かないようにしています。面白かった、おすすめです、とだけ言いたい。そんなわけで語るのを我慢してます。…

自分に宛てて

二次試験が近い。一年間しっかり勉強できたか、といえば悔いはある。悔いどころか、勉強する余裕が本当になかった。本当に大事件に次ぐ大事件、ひっきりなしに襲いかかるトラブル、ボロボロの体調(肺炎、虫垂炎、謎の耳鳴り)、やりたいことがなにひとつで…