心境書き起こし

連日の睡眠不足に反して一睡もできず朝になろうとしている。妙に額が火照っているので体温を測ったが平熱だった。冷却シートを額に貼る。

 

朝7時には起きて学校へ行くので眠れる時間が無いことがプレッシャーやストレスになっていることは自覚している。睡眠薬を処方されているので22時前に飲んでおけばまとまった時間を睡眠に充てられたはずなのだけれど、今日は夕方の17時くらいから夜の22時まで夢か現か判然としない幻覚の中を彷徨うように倒れていた。寝た気がしない。起きたらひどく疲れていて気分が悪かった。そんな睡眠でも多少は体力が回復したのか、そもそも睡眠障害が悪化しているから不眠症と日中の眠気がひどくなっているのか、とにかく現在4:40まともに寝られもしなければ活動もできない。時間が時間なので睡眠薬も飲めない。最近まともに物を考えていない。文章を書かなくなって久しい。人ともっとちゃんと喋りたい。自分の思考と言論が散逸して、相手の主張や状態がまともに把握できなくて、ずっと心が宙に浮いたままヤスリのような風にジワジワ削られているような不快な感覚がある。どういうことなのか自分でも最早わからない。とにかく私は今ひどく健康状態が悪い。助けを求めている。助けてほしい。何をすればいいかわからない。優先順位がわからない。いま何をすればいいんだろう?自力で病院に行くことも難しくなってしまった。回復するために覚束ないまま文章を書き始めた。思考が狂う。言葉が滞る。強い感情に伴って身体が脱力する。ナルコレプシーなんだろうか?長年の鬱病睡眠障害によってまともに生活が送れない中で診断が難しかった部分にそういったものが隠れているんだろうか?抗鬱薬がどれも自分に合わないことは身に染みてわかっている。最近は頭痛と胸痛がひどい。