2012-01-01から1年間の記事一覧

短歌 連作 「チョコレートソルジャー」

彼女らはソルジャーだけどチョコレート武器持たされることなくふわり 彼女らはソルジャーだけどチョコレート武器を忘れてくてく南 彼女らはソルジャーめいたチョコレート武器持つことはないまま南 ああ皆はソルジャー。ソルジャー・チョコレート。手に武器は…

あらかじめ錆びた子供のために

01 身体が冷えていく。 ぼくの身体はたんぱく質だ。今では貴重な、有機物の、生身の、正真正銘、生身の、生まれついての身体。 語弊があるかもしれない。 本当に生まれついての身体なのだろうか。ぼくはいつ生まれたのだろう。 ぼくが生まれたときにこの身…

拙考

自分の詠んだ短歌についてあれこれ考えていたことを書く。 友達の友達は友達でないように フルーツ味の味のするグミ このままだと、「友達の友達は友達でない」事と、「フルーツ味の味のする」事の対比が、直接的になりすぎてしまって、すこしうるさいように…

連想ゲームオーバー

シャワーが苦手だ。 シャワーを浴びていると魂が抜けたように動けなくなってしまい、平気で一時間くらいシャワーを浴び続けていることが多い。 実に勿体ない。水は勿論、私の時間が非常に勿体ない。 いや水道代がバカにならないのが一番キツいんですけどね…