2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三島芳治「児玉まりあ文学集成」が面白い

to-ti.in どんな漫画なのか?を簡単に…… 文学部の部長、児玉さんと、入部希望者の笛田くんが繰り広げる、入部試験としての言葉遊びの応酬。 読み進めていったら結構びっくりした。いまweb公開されているのは1~5話、7、8話だけで6話が読めなかったので、6話…

映画館でジョーズを観ました

https://filmarks.com/movies/26645/reviews/71709633 7月半ばからずっとサメ映画をたくさん観てたから、夏の終わりに本家本元のジョーズを映画館で観れて最高の夏になった 面白かった……このあとはシャークネードシリーズ完結作のシャークネード6ラストチェ…

8/21の日記

前日の夜に久しぶりに抗うつ薬を飲んだら副作用の眠気でずっと寝てた。 調子が悪すぎる時に飲み始めても、服薬の習慣が付かないのを何度も繰り返していた。 最近は比較的調子が良いし今なら習慣化するんじゃないか?と思って飲み始めようとしたんだけど、 う…

8/20の日記 カラオケで歌った曲リスト

カラオケに行った。カラオケ行くたびに「普段何入れてたっけ?」と思い出せないので、今度からカラオケ行ったときは歌った曲リストを付けていく。 前回とあまり被らないようにするのと、定番を覚えておくために 機種はJOYSOUNDでした 放課後クライマックスガ…

漫画「本田鹿の子の本棚」面白いよという話

簡単に紹介すると、この漫画は、 思春期の娘との会話が少なくなった父親が、会話の糸口を掴もうとして娘の部屋の本棚にある本を読んでみたら、変な本しかなくて会話のキッカケに中々できないし、娘の留守中に勝手に部屋に入って蔵書を読んでたことがバレて白…

ブログ更新は自由

毎日ブログ更新する月間を始めてから露骨に雑に更新するようになった。 でも多分こういう気楽で特に何か気合を要せず書いてく習慣があったほうがTwitterみたいに続くなーと思った。 そもそもTwitter始める前ははてなダイアリーとはてなブログのほうがメイン…

8/17の日記

朝6時40分に起床。チェーンソー体操 チェーンソー体操ってなに? 色々あった 眠いので23時半就寝

8/16の日記

朝4時に起きた。昨日は22時に寝てたので6時間睡眠。自分としてはちょっと短い気がする。もっと寝てていいのよ 今日は家の壁の中のLANケーブルを、2階から1階まで引き込んで、1階の壁にLANポートを設置する工事をした。埋め込み配線用の空導管?が壁の中にあ…

8/15の日記

朝7時くらいに目が覚めた。 前日の夜に風邪っぽかったので風邪薬を飲んでから人と通話しながらサメ映画観て、それから寝た。 なんか変なプロセスが挟まってる 起きたら体調は回復してたけど、回復してすぐに調子に乗ってるとロクなことないので家で安静にし…

夢に出てくるレギュラー存在の一覧

夢日記を書くのと並行して、よく夢に出てくるものを書き出してみる ・階段の手すり……学校や病院のような大きな建物の長い階段の手すり。急いで階段を降りようとしているときに手すりを掴むと、そのまま身体が宙に浮いたみたいになって、手すりを掴んで行きた…

8/13の日記

朝からトイストーリー全部観て泣いて満足してたらなんか疲れて夕方5時くらいから寝ちゃった 起きたらLINEの未読が108件溜まってて「煩悩じゃん!」と思いながらチェックしたら、トカゲにエサとして尺取虫あげたらケースから脱走して家のどこかに尺取虫逃げち…

定期的に訪れる「全てを休みます」期の再到来

じわじわと溜まった疲れがピークを越えた瞬間に 「もう予定全部キャンセルして休もう」ってなるのをずっと繰り返してる その度に「こういうのあんまり繰り返さないほうがいいよな」と思うんだけど 無理が利かないので普通に休む あと予定が存在すること自体…

8/11の日記、兼、はてな記法を使うのが久しぶりなので思い出すために色々試す

はてな記法試そうと思って、はてな記法の編集モードにしたら自動でポップアップ出て色んなリンクが貼ったり埋め込んだりしやすくなった ウケるいや普通の見たまま編集モードでポップアップ出ないの不便だわ 好きなバンドLOSTAGEの曲BLUEを貼ります www.youtu…

うわーーーー

夢日記書くために寝て夢を見るぞ!と思って寝たら夢あんま見なかったし 寝てるだけで1日が終わった

夢日記の動画を作りたいという話

自分で夢日記つけるのと、人の夢日記を読むのが好きだったので、元から夢日記趣味(?)がある そんなある日にこんな動画を見つけて これシリーズ動画で12本くらいあるんですけど、段々演出や編集が上手くなってて夢の世界の表現がわかりやすく面白くなるんで…

サメのぬいぐるみ(猫用)もらいました

猫が遊ぶ用のサメのぬいぐるみをもらいました。ありがとうございます。 ペティオ (Petio) らくらくデンタルトイ けりぐるみ サメ 出版社/メーカー: ペティオ (Petio) 発売日: 2016/02/22 メディア: その他 この商品を含むブログを見る これかわいい顔してる…

discordで通話しながら映画を観るサーバーを立てました

https://discordapp.com/invite/ZUdmeqx 7月の半ばくらいにハンバーガーさんと話していて、「みんなで集まって映画観るのやりたいね~」ということで突発的に作りました 突発的に作って名前決めたのでサーバー名が「インターネットの悪いシネマ」になってま…

初めて映画館で観た映画はなんですか?

幼少期のとある日、両親が「映画館に行こう」と言い出した。私と弟は、それまで一度も映画館に行ったことがなかったから、映画館がなんなのか、よくわからないまま両親に連れられて車に乗せられ、どこへ行くのかを全く気にせず車の中で遊びながら、気が付く…

最近のアイマスで気に入った曲

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday! www.youtube.com 月曜日のクリームソーダ https://www.youtube.com/watch?v=XdNJZ_fCX60 上に貼った公式動画が月曜日のクリームソーダのユニットJelly Pop Beansの専用衣装ではなく、汎用のプロローグルージュだったので、ユニット専…

ブログ毎日書く月間はじめます

軽めに短い記事を毎日ちょっとずつ更新していきます。 今日は、最近のことでブログに書こうと思っているものを軽くリストアップするだけ。 ・先月に誕生日を迎えて、色々な誕生日プレゼントをいただいたので、その感謝を改めて。ありがとうございます。 ・最…