2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年に映画館で観た新作映画

2019年に映画館で観た新作映画を振り返ってみます。 まずリストアップから。・1月 『アリー/スター誕生』 『A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー』 『緊急検証!THE MOVIE』・2月 『サスペリア』(ルカ版) 『マイル22』 『THE GUILTY / ギルティ』・3月 …

ゲーミングモニタ選び中 12/19の日記

PCを新調するのとPS4proを買うのでゲーミングモニタを選んでいます。用途として ・映画鑑賞 ・ゲーム(FPS、格闘ゲーム) ・お絵かき ・動画編集マルチモニタにするのも考えてはいるけれど当座一枚でこなすために入力端子が多め(PCからはDP接続、PS4proとSwitc…

ポケモンとユニクロとプリン 12/13の日記

ポケモンシールド遊んでた。キャンプでねこじゃらし振り振りしてると距離感つかめないヒバニーがトレーナーの私に蹴り入れてくるので笑っちゃった。ニャースがちゃんとねこじゃらしの先端の羽部分にパンチしてるのを見習ってほしい。ボール投げたらポケモン…

俺は黒板、お前はチョーク、この酒は黒板消し 12/9の日記

朝7:30に起きた。目覚ましにthe pillowsのStar overheadを鳴らしたらすんなり起きれた。目覚ましに設定したときに起きやすい曲と起きにくい曲が個人的にある気がする。色々試してまとめて書いてみようかな。 映画館で『ドクター・スリープ』を観た。まさかこ…

私は日記を書いてもいいし、書かなくてもいい

日記を毎日書こうと思ってつけ始めてまた書かなくなるフェーズを幾度となく繰り返してきた。 続かない理由を挙げて、それを解消しようとしてみたり、無理なく続けられるように短めの文章で更新したり、色々なアプローチを試してきた。 結局のところ、あまり…