discordで通話しながら映画を観るサーバーを立てました

https://discordapp.com/invite/ZUdmeqx

 

7月の半ばくらいにハンバーガーさんと話していて、「みんなで集まって映画観るのやりたいね~」ということで突発的に作りました

突発的に作って名前決めたのでサーバー名が「インターネットの悪いシネマ」になってます。

internet vice cinema...

 

何をしているかというと、NetflixやHuluのようなストリーミングサービスを契約している人たち同士で、それぞれ同時に再生ボタンを押して一緒に映画を観てます。

音声通話しながら、またはテキストチャンネルでチャットしながら。笑えるシーンで一緒に笑ってたり、既に観たことある人のオーディオコメンタリー的な解説を聴きながら等。観終わったあとは感想を話し合う、次に観たい映画を挙げていく、とか。

 

サーバー立ててからかなりハイペースに沢山映画を観てる気がします。3週間でたぶん12本くらい?普段は一人で静かに映画観てるので、みんなとわいわい話しながら観るの新鮮で楽しいですね。だいたい金曜夜の22時くらいから開催してることが多いです。

 

鑑賞中に面白いコメントが飛び交ってたりするので抜粋で書き起こしたらブログのネタに困らないな……