調子悪いと主観的に思ってたけど振り返るとそうでもなかった一日

 朝から気分が優れなくて、何もする気が起きない。正直、映画すら観たくなかった。でもamazonスターチャンネル1週間無料体験期間が明日までだったので、この機会に観ておきたかった映画を少しでも観よう……と貧乏性パワーの後押しを借りて、「地獄のバスターズ」を鑑賞。

地獄のバスターズ、撃ち方がマカロニ全開だけどグロくなくてバランスが良い。主人公達ならず者部隊のキャラが立ってる。手に汗握る展開。
地獄のバスターズのはしごのネタバレレビュー・ 内容・結末 | Filmarks映画



次に同じくスターチャンネルで「夜と霧」を鑑賞。

アウシュビッツ強制収容所の記録映画なので重たいし実際に当時の映像の死体の山が映るので、気分が優れないときに観るものではないんだけど、観終わったら気分が良くなってた。圧倒的に過酷で残酷な現実が、自分の幼い澱みを押し流していったというか……。最後のナレーションが痛切。



夜に「ナイスガイズ!」を鑑賞。

私立探偵もの、バディ・ムービー、クライム・コメディ、と好きなジャンルで好きなキャストなのでずっと観たかったのになぜか今まで観てなかった。楽しかった。



ブログちょこっと書くくらいには余力があったので更新して今日は終わり。