10/10の日記

 台風に備えて買い出し(昨日大体済ませてた)をした。
手回し充電ラジオ(スマホにも充電できる)を買ったら、停電してもとりあえずスマホ使えるという安心感がすごくて気が緩みきってしまった。でもよくよく説明書を読んだら「1分間まわして発電すると、スマホが1分通話できます」と書かれていて、え!?そのくらいの効率なの!?じゃあ普通にスマホ使おうと思ったらめちゃくちゃ回して発電しなきゃダメじゃん!と認識して緊張感が蘇った。もっとたくさん発電できる非常用の大きい発電機、今度買っておこうかな。
冷蔵庫1台が4日間動かせるくらいの蓄電池が家にあって、とりあえず停電しても冷蔵庫だけなんとかなるっぽい。助かる。水とか食糧はそこそこある。車にも給油した。犬と猫のごはんを大量に用意した。

 スピッツの新譜が出たから買おうとしたら即座に売り切れてた。CD売れない時代だから残ってるかなと思ったけどスピッツは別格だった。あとサブスクでスピッツが配信されはじめたと聞いて、遂に私もサブスク契約する時が来たか……と感じてる。アルバムは全部持ってるんだけどサブスクで再生すると印税入るっていうし……スピッツにいっぱい印税入れたい……そのためにカラオケでめちゃスピッツ歌うし……

よく考えるとカラオケに行く理由が「好きなアーティストに印税入れたいから」だしサブスクで聴くだけで印税入るならそっちのほうが楽だな
サブスク始めたらカラオケ行かなくなるかもしれん

そんな理由でカラオケ行ってたの!?自分にびっくりしちゃった
確かに歌うだけなら家で勝手に歌ってた
今も歌いながらブログ書いてます

本当に私は鬱病なのか?こないだお医者さんに「鬱病の人はあんまり自然と歌いだしたりハミングしたりしない……」と言われてそうかも……と思った