ZAPZAPZAP

 日曜日。

ひさしぶりに髪を切って短くした。

ミートソース作りながら写真とってたらニンニクを焦がした。焦がしたら全体的にいつもより甘めに。料理しながら写真を撮るの難しい。何もしないで両手が空いてる状態で写真撮っても下手だけど。両手が空いてる状態で写真撮るってなんだよ。念写か?

 

 初パラノイア(TRPG)プレイ。

トラブルシューターとしてのシナリオも秘密結社ミッションもとりあえずクリアできた。ミュータント能力を超感覚にしてしまったのと、役職がリーダーになってしまったこと、秘密任務が「ミッションでチームを組んだ他トラブルシューターのミュータント能力を調査し3件以上報告せよ」だったのも相まって表に出れずこっそり観察してプレイヤーがボロを出すのを待つようなスタイルになってしまった。それでギリギリ達成できたけど、一緒にプレイした皆さんのミュータント能力の特定に関してメタ推理と想像の飛躍と消去法で特定した節があって、もっと自分から相手の反応を引き出していかなくちゃダメだな!と思う。

パラノイアが終わったあとにも幾つかゲームを遊んでいたら朝になっていた。月曜の朝が始まらない。少しでも寝よう……