ぷぁー/歌会開催しようかなの報せ

 トランペットの発表会に行ってきた。吹きました。ちょっと失敗。広いホールで大音量で鳴らせたので楽しかった。楽器の発表会やコンサートを個人でやるのって初めてなんですが、なんだか控室や舞台袖の空気がお祭り前の準備期間っぽさを携えていて面白くて(控室に居たバイオリンのおじさんと初対面なのにめっちゃ和気藹々と話せた)、今まで上がり症だから避けてきた発表会もこれからは出てみようかな……と思う。

 

 毎日毎日、やる予定だったのに着手しなかったことを数え上げて「これもやってない、あれもやってない、今日なんも進んでない!」と気に病んで無限に凹みまくる癖があって、それをここ最近は意識して抑えこんで、「ごはん食べて歯磨きしてお風呂入って寝たから充分」「何もせずぼんやりすることで脳の疲れが大分回復したと思うので良し」と背伸びせずのんびり構えるようにして、ちょっと楽になった。これも割と無理をしてて、実際どうか、というと視界の外に絶大な闇が押し寄せて来てて、そっち向いた瞬間に囚われそうなんだけど、でも、まあ、なんとか逸らし続けていられる時間を長くしていこう。

 

 11月中の(自分にとって)大きめのイベントが全て一段落して、12月は遠方の友達と会う約束だったり、友達と年越しする店をどこにするか探してたり、そのぐらいで割とゆったり過ごせそう。受験生だけど。そっか私受験生じゃん……え……なんとかなる。なんとかするぞ。

 

 あと12月中に東京で歌会を開催したいなと思っているので、もし興味あって参加したいな、という方はTwitterの方でお声がけください。定員は8名くらいを予定しています。変動して最低5名、最高12名くらい……かな?お題は今のところ無しで、自由詠、場所は銀座か新宿あたりの貸会議室。人数が少なければ二首提出も良いかなと思います。詳細決まり次第また。