夏休みの記録

夏休みが明けてから1週間くらい経ってる今になってとりあえず書き残しておこうかなと思った。

のんびり過ごした。

くだものを色々食べた。スイカと桃と梨とリンゴとバナナを食べた。夏らしさが一番強かったのは真夏日の昼間にあえて窓を開けて蝉の声を聞きながら食べたスイカだった。日本家屋の縁側に座ってスイカ食べて中庭に打ち水する暮らしがしたい気持ちが湧いてくる。スイカの種を口からプッと飛ばして、行儀が悪いと怒られるみたいな、そういうステレオタイプなノスタルジーがほしい。

梨は切る方向で繊維の向きによって食感が変わるらしいと教えてもらって試してみた。確かになんか違うような気がした。今度は梨2個買って切り方による違いの食べ比べしてみたい。

フレンチトーストを焼いたら気に入ってもらえて嬉しかった。

色々つくってもらって食べてた。ごちそうさまでした。

暑い時間帯はアニメ観たりYouTube観たりして、涼しくなってから夜の散歩に出たりして、夏のおいしいとこをいい感じにつまみ食いするみたいに生きてた。楽しかった。

来年の夏は旅行に行きたいな。来年の夏どうなってるんだろうね世界。