寝つきがよくなるサプリ飲み始めたら夢見が良くなってきた

普段から夢見がものすごく悪くて

しゃれにならない悪夢に連日魘されてるせいで

寝ても疲れがとれないことが多い(そのくせに睡眠時間は長い)んだけど

最近あんまりしんどいのでテアニンのサプリ飲んでから寝るようにしたら

別に寝つきとか目覚めはそこまで今のところ変化を感じないんだけど

夢がかなりマシになった

普段見てた悪夢は起きたあともダメージ引きずる感じだったので

それがないだけでかなり楽

 

 

 

まちカドまぞくのアニメを観た

アニメ観るの久しぶりだったのとエンディングの絵コンテが良くて楽しかった

シナリオもキャラも演出も好きだった

なんか描き文字の擬音と一緒に擬音の当て音声が流れるタイミングが音ズレしてるように感じる箇所が多かったのが、仕様なのか自分の環境のせいなのか分からなくて何度か観てる、あの部分だけ不思議な感じがする

なんも手につかねえ……何も観る気が起きない……という状態からスムーズに入って一気に最終話まで観れたので脳に優しいアニメだった

まちカドまぞくから元気が貰えたので原作も読み始めた

あとまた他にも映画観たりアニメ観たりするの再開できそう

あんまり調子乗らない程度に……リハビリ感覚で……

 

 

Aiobahnの「ここにいる」のリミックス盤を聴いてる

テクノとかエレクトロニカとか電子音楽の……こう……界隈?があるじゃないですか

その界隈で、原曲をまず聴いてみて、その原曲を界隈の面々がどうリミックスしたか聴き比べたり、またリミックスを聴いて、この人面白いな、と感じた人を掘り下げたりするアレ

楽しい