9/12の日記

軽い結膜炎で目が痛かったけど、右眼は楽になってきたので映画観たいな〜と思って池袋へ。

新文芸坐で「バンデットQ」と「未知との遭遇」の2本立てを観た。

 

バンデットQ」はオリジナル全長版を観た。

主人公の男の子ケビンの部屋に、突如として時空を超える小人の盗賊団が現れて、よくわからないままケビンが小人盗賊団に巻き込まれて歴史上の色んなところを旅していく冒険もの。いやー面白かった。オチがブラック?な感じも好き。

 

未知との遭遇」はファイナル・カットを観た。

お父さんがUFO観た後にUFOのことしか考えられなくなって仕事クビになっちゃって泣いてるのを見て長男が泣いてるシーン、観てて普通に悲しくなっちゃった。ジョーズ未知との遭遇も、サメとかUFO以外に家族とのドラマシーンが先ず普通に面白くていいな〜と思う。

 

映画が面白かったので元気出てきたら左眼も楽になってきた。あと最近肩こりが本当にすごいのでストレッチとか整体で解消したい。「バンデットQ」で人食い鬼の背中の痛みを引っ張って整体して治してあげてるシーン観て、あー整体かエステ行こうかな……と思い出した。

 

 

デレステの無料10連で限定蘭子が来てくれてガッツポーズしちゃった。かなり真面目にデレステ遊んでるので本当嬉しい。

 

オーバーウォッチのロールキューが実装されてからクイックマッチをささっと遊ぶ分には遊びやすくなった気がする。オーバーウォッチもSwitch版出るし、人と一緒にゲーム遊ぶのにいよいよPS4やSwitch両方持っときたい。でもそろそろPS5出るらしいしどうしようかな……Switchもバッテリー持続時間が伸びたマイナーチェンジモデル出るし

あとパソコン新調しなきゃ

 

ちょっと元気出てくるとすぐ調子乗るマンなので電車の中でブログ書きながら、この後も買い物行ったり家で映画観たりしようかな〜と算段立ててる

はやく家帰って寝たほうがいいよ本当