たぶん夜にブログを更新するのがよくない

 一日終わって疲れてる状態でばたんきゅーしてるとブログ書く段に基本いかないんですよ。毎日ブログ更新しようと最初に思ったのは多分2005年くらい?で、その頃から2008年くらいまではコンスタントに更新できてたんですが、やっぱり夜じゃなくて朝の電車の中とか昼休みとか夕方に携帯でポチポチ書いてたから更新できてたんだろうなあと思う。2009年くらいにやっとパソコンとインターネットが整ってからはブログ書かずにゲームしてたから、

「パソコンの前に座る」→「眠くなるまでゲームしかやらない」の図式が固定化されて、ブログを書くことがなくなった。

いや違う脱線した。朝とか昼に余力のあるときにブログ書けばいいじゃんって言おうと思ったんだった。

なんか別にその必要性は無いんだけど、毎日ブログ更新したいなって気持ちが時折ふっと蘇る。あとTwitterも皆勤賞したい。なんでブログやらSNSで皆勤賞を望む/臨むかといえば皆勤賞獲ったことないからじゃないか。そんなことは全然ないんだけど。うわー人生やり直せたら毎日学校通うわーめっちゃ通うわー。

人生やり直すって何歳くらいからやり直したら丁度いいのかわかんないよね。0歳からやらされたら飽きそう。私は純粋な気持ちでまた積み木遊びできるんだろうか。あ余裕だわ。できるできる。積み木遊び超たのしい。あとレゴブロックとか極めて天才レゴベビー現る的なことになりそう。いや。真の天才レゴベビーの前に敗北して「知ってるぜ……お前も、二周目なんだろ?」「な、なにーっ!?」と人生やり直し仲間に遭遇する公算もある。