身体が痛い

背中の痛みが広がってきて胸までぐるりと右から回りこんできた。

息苦しい。何が原因なのか分からない。

筋肉痛かなんかだろう、もしくは交通事故で骨でも折れたかな、と思っていたけれど、食事の後に軽くなったり痛くなったりするあたり、どうやら内臓の疾患が背中の痛みとして出ているんじゃないか、とのことだった。

内臓というと、肝臓と腎臓のどっちかだろうか。最近特にダメージが行くようなことはしていなかった気がする。

……麻酔と痛み止めと抗生物質ぐらいだろうか。局所麻酔だったのに吐きそうになって、痙攣しながら縫合されていたんだけど、まさかあれで内臓にきたのか……身体弱すぎる……嘘だろ……多分違うと思う。ただ臆病なので縫合が怖くて吐きそうになって震えていたんだ。絶対にそう。

 

背中と胸を思いっきり圧迫されているみたいで痛い。立っていても座っていても寝ていても痛い。どうすればいいんだ。

気が弱いから「今度こそ御陀仏か……」と諦めかけている。アメリカ人だったら「ママーッ!」と叫んでるくらいには痛い。今でも地球のどこかにママーッと叫ぶ人は居るのかな。

 

このまま冷たくなるんじゃないかってほどに胸が痛いので遺言でも残そうかなと思ったけど何も思いつかなかった。しいて言えばあれだ。健康第一。やめやめ。この一言だと死相が出てる。