11/21の日記

昨日の昼12時くらいから寝て夜11時くらいに起きた。そこから起き続けてて連続活動時間が20時間を超えた。アガってきたぜ……血圧となんかよくないやつの血中濃度がよ……

最近は食事をしっかり摂ろうと心掛けているので、空腹を感じるかどうかとは別に、ある程度の時間が経ったら「この前の食事から何時間経過したし、活動量から考えてそろそろこのくらいのカロリーは摂っといたほうがいいな」と判断して食事するようにしてる。ほっとくと空腹を感じず食欲も湧かず何も食べないままずっと起きててそのまま疲れて寝たりしてて、どう考えても身体に悪いよなと常々思ってた。
一食目はマフィンパンにベーコンとレタスと目玉焼き挟んで食べた。ふつうに目玉焼き食べるときは片面だけ焼いて半熟気味にするけど、サンドイッチに挟むときは半熟だと黄身が流れてきてこぼれるのでターンオーバーで焼く。最近気づいたけどそういう用途別の応用みたいな要素が何につけても好き。

まちカドまぞくの漫画を5巻まで読んでた。巻数追うと情報量が増えてくし、あ、その存在も救ったりできたんだ……みたいなキャラ?存在?にも救いがあってよかった。これ完結したときに封印されてた人たちみんな帰ってきたりするハッピーエンド読んだら泣いちゃうよ。アニメ2期やってくれたら嬉しいな。3巻以降のエピソードかなり動きが大きいのでアニメでも観たい。

割とポジティブにゲーム遊べた。だらだら過ごすのすら難しい身体なのでだらだらのんびり生活してる自分を褒めて受け止めてあげたい。なんも気負わなくていいから幸せに生きてね、と自分に対して思いたい。

起きてから一日生活してると、自分が生命維持のためにとる行動や生活の中の所作すべてに対して、ひとつひとつ「今日はこれやった!あれもやった!」と出来たことをカウントする癖がついてて、逆にそれを意識しすぎて「次はこれをやるためにあれを準備して、そのためにはこれをこなして、できるだけロスが少ないように一階から二階へあれを運んで、これを……」みたいな行動手順工程みたいなものを一々考えて動こうとして疲れて、またそれを頭から追い出して「考えずにとりあえず目の前の一事に集中しよう!」と動き方のモードを変えてみたりして、と頭の中がいつもわちゃわちゃしてる。文章もわちゃわちゃしてる。

起きた!起床後の歯磨きした!顔洗った!ごはん食べた!朝食後の歯磨きした!みたいな感じで常に脳内リマインダーやToDoリストにチェックが入ってく。ネガティブに表現すると無職で鬱病だからそれ以外にカウントすることが無いのと、そういう生活だけで手一杯だから。ポジティブに表現すると、そういう生活を送るだけで病弱な自分には大仕事なんだからそれを誇っていい、充実感を得よう、と自然と思える時にそれが励みになるから。

歯磨き粉もちょっとこだわり始めて、朝使う歯磨き粉と夜使う歯磨き粉を変えたり、夜はデンタルリンスも使ったりするのが楽しい。水流で歯磨きするみたいなジェットウォッシャーとかいうやつが欲しいけど高いので家電店で眺めてる。


マジでまちカドまぞくのことで頭がいっぱいになってる。OPとEDの曲どっちもよかったな~サントラもよかったな~と思ったらサブスクに全曲あったので聴いてる。アニメ観終わって原作既刊読み終わって曲聴いて二次創作を検索して久しぶりにSSちょっと書いたりして完全に初めて漫画やアニメにハマった中学生みたいな行動に入った。SS書いたのけいおん!以来な気がする。二次創作自体七年振りくらいで一次創作もここ数年してないから余程気に入ったらしい。そんなにまちカドまぞく面白いか~?みたいに自分に対して懐疑的な気持ちが若干あるんだけど素直に面白かった。素直じゃないじゃん。いやどうしても素直になれないところがあって……自分の楽しさに自分が水差しちゃうところが



昼ご飯はココスに行って日替わりランチ食べた。ハンバーグが思ってたより大きいので嬉しい。あとファミレスに一人でいるとめちゃくちゃTwitterするな~と感じた。お茶しながら音楽聴いたり本読んだりゲームしたりしよう~と思ってファミレス行ったのにずっとTwitterしてた気がする。そういうのがよくある。逆に普段全然Twitterしてない時期の自分はじゃあ何をしてるのか知りたい。自分も知らん。なにしてんの自分?
前にフレッシュネスバーガーで黒ウーロンタピオカミルクティー?を飲んだときに全く甘くないし黒ウーロン茶だしで全然タピオカミルクティ感が無かったことのリベンジとしてココスの黒糖タピオカミルクティーを頼んでみた。半額クーポンあったし。で普通にめちゃめちゃ甘くておいしかった。これ、もちもちしてて黒糖入ってるし、ここにきな粉も入れたら信玄餅みたいになるな~と思いながら食べ?飲んでた。
一回はジ・アレイとかの有名なタピオカ屋さん行きたいんだけど、一緒に挑戦してみようと約束してた友達が裏切って抜け駆けして勝手に一人で飲んできた挙句に「すまん。二度目は無い」とか言ってきたからなんとなく行けてない。勝手に先行しといてネガティブなレビューするのやめてよ!!!これだからオタクはよ!!!そういうところだぞ!!!!!



なんだこれ。日記なのにその当日に有ったことじゃなくて頭の中にある話してなかったエピソードを開陳するみたいな文章を書いていくの日記じゃない気がする。