最近のアイマスで気に入った曲

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!

 

www.youtube.com

 

月曜日のクリームソーダ

https://www.youtube.com/watch?v=XdNJZ_fCX60

上に貼った公式動画が月曜日のクリームソーダのユニットJelly Pop Beansの専用衣装ではなく、汎用のプロローグルージュだったので、ユニット専用衣装MVを下記に

https://www.nicovideo.jp/watch/sm35347214

 

 

よりみちサンセット

 

www.youtube.com

 

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!はジャンルでいうとなんだろう?明るくて楽しい

久川姉妹のキャラクターが良かったから曲を好きになったのか、曲が良かったから久川姉妹を好きになったのかわからない、両方かも

 

月曜日のクリームソーダドゥーワップなのは教えてもらって知った。ロコがリーダーの曲なので衣装やステージもロコがデザインしたというコンセプトだからレトロかつおしゃれな感じ

ドゥーワップは詳しくないので別ジャンルでブラジル音楽になるんだけど、セルジオ・メンデスの昔出演してた音楽番組の映像とか観てると、曲名やユニット名がテロップじゃなくてステージに実際に置いてある看板や照明でデコレーションされて表示されてて、昔の音楽番組とんでもなくオシャレだな……と思ってたから、そこに近しいものを月曜日のクリームソーダに覚えた。

 

よりみちサンセットの参照元リリカルスクールだよと教えてもらってリリカルスクールも聴き始めた。

https://www.youtube.com/watch?v=Z74x-fvLxsI

 

ヒップホップ×アイドル×夏、好きになった、涼しいから

よりみちサンセット良い曲……刺さった

よりみちサンセットのギターの弾いてみた動画を見つけて聴いてたんですが、それも良かった、このテの音ひたすら好き、特に夏は

https://www.youtube.com/watch?v=5PZ19j7Lib8