こまごまとした幾つかのこと

 長い間心身が優れなかったんだけど、ここ数日でかなり回復してきた。なにかしら楽しみな予定を作ると俄然元気になるので、好きなバンド(LOSTAGE)のライブのチケットを買ったり、映画観に行く約束したり、という方策で急速チャージを完了。元気になりすぎて調子に乗ってホラー映画を立て続けに三本観たら普通に気持ち悪くなった。ごはん食べながらシャイニング観たの初めてなんだけど、ごはんと合わなさすぎる

 

 よくFPSで一緒にチーム組む韓国人のフレンドが最近「おたんこなす」という言葉をどこかで覚えてきたらしくて、私に向かって散々「おたんこなす!」と言いまくってくる。でも言われてるタイミング的に「nice」とか「well play」の文脈っぽいから意味知らないんじゃないかと思う。実際に私がAIM下手で文句言われてる可能性もあるから訂正していいのかどうか分からない。あと訂正の仕方がわからない。

 

 映画「レディ・プレイヤー1」を観た。面白すぎて脳が過熱して不眠症になって徹夜して感想や考察を書き続けて推敲して、またレディ・プレイヤー1のこと考えて、としてるうちに眠気がどんどん消え去っていって、を繰り返してて若干健康を害するくらい面白かった。これ最近は「ブレードランナー2049」観たときにも同じ状態になって、なんというのかな、私自身の人生経験にすごく似通うところを見出して「あっ、これ、わかる」ってなったり「この映画を読み解く鍵が俺の人生の中にある」みたいな感覚になったりして興奮が収まらない感じになって、今も興奮してるので文章がぐちゃぐちゃです。いつもぐちゃぐちゃだった。ネタバレしたくないし恥ずかしいしで、暫くはとめどなく溢れてくる考えと言葉を全部自分の内に秘めておく。うまく言えないんだけど、「個」が「個」であることや「現在」が「現在」であることの絶対性みたいなのが強すぎて、一回性の体験のもつ大事なものを担保するために、未見の人にマジで何も伝えたくない。レディ・プレイヤー1ブレードランナー2049に関しては公開から二年以上経ってから考えまとめてちゃんと書きたい。

 

 映画「トゥインクル・トゥインクル・キラー・カーン」が隠れた名作らしくてめっちゃ観たい。なかなか売ってないしレンタルもない。

 

 アニメ「メガロボクス」を観た。おもしれー。EDのNakamuraEmi「かかってこいよ」って曲が好き。

 

 TwitterShing02の「緑黄色人種」を勧められて購入。気に入って最近よく聴いてる。

 

 トム・ジョーンズ「拳闘士の休息」を読み返している。落伍者の返り咲きとか敗者復活戦とか社会不適合者のヤケクソ行動が本当に好きで(それは俺自身が落伍者であり復活する者であり社会のフレームを蹴っ飛ばし続ける者であることが手伝って)、「拳闘士の休息」は何度読んでも飽きない。

 

 Mnogoznaalを聴き始めた。

www.amazon.co.jp

www.youtube.com

 コミ共和国のヒップホップ。トラックが暗くて好き