自分への近況報告

 がんばった自分へのご褒美みたいでなんかOL力(オーラチカラ)が高そうな記事名を適当に書いたあたりからこのブログは始まる。

何も考えず「とりあえず久しぶりにブログでも書くか」と立ち上げて入力フォームに文字が自動筆記されていくのを気の抜けた顔でぼんやり眺めて自分の中にある予防線や自意識や望みや鬱憤をひとつひとつチェックしていく。検証が完了しないうちにここまで書いた。書きながら検査項目が増えていくので検証速度が追いつかず進捗バーがじわじわ後退していくのが見えるようで嫌だ。こうやって視覚的イメージが思考に先行して私の前にやってきて、それを追いかけるように言語化するような毎日を送っていると、寝てるときと起きてるときの区別があんまり付かなくなってきて、いつでも私は戦闘機のパイロットがバイザー付きヘルメットを被って目の前に各種情報が表示されていると思い込んでいる人が見ている幻覚みたいなアレ(この調子でよくわからないままよくわからなくなるのはここまでにします)に目を回しているうちに10月になってる!やばいやばい。

 

 自分への近況報告、と書いたのは、単に近況報告、だと「誰に何を報告するんだよ」「お前誰だよ、著名人かよ」と自分へのツッコミの情念が発生したから、単に自分で自分の現状を確認するやつだよ、いつもやってる自分の生活の中のタスクを整理して反省しようねというものであることを自分に念押しするという「自分に念押ししていることを、それがそうであること自体を更に念を押す」という入れ子構造(入れ子か?)です。あとなんか理由があったけど書いてたら忘れた。

 

 前置き長くない?

 

 受験勉強中。センター試験の志願票出してきた。勉強が進んでないので書くことがない。

 

 え!?前置きが長いのに本題が一行で終わった!?なんか悲しくなってきたので今日はもう終わります。