バスケオフに参加してきた

【7/4】Lastバスケットボールオフ in 浅草橋 - TwiPla

 

 高校生の時以来にバスケをした。楽しかった。シュート1本決まったので満足。何回ぐらいだろう、かなりの回数ゲームをしたので、今はもうくたくたです。

転びまくりボール落としまくりパス繋げられない、で私はひどいことになった。参加者みんな上手くて頼れる感じ。

 

バスケが終わったあとは焼肉。今日は肉を一枚も焦がしませんでした!褒めて褒めて!

 

傘を忘れていたので駅から家まで走って帰る。今日は雨の路面を疾走しても一度も転びませんでした!褒めて褒めて!

いやバスケ中に一生分くらい転んでるから今日はもう転倒エネルギーを使い果たしたのかもしれない。

 

いつも通りの関係ない話をするんですがブログを書いてる最中に下書きの「褒めて褒めて!」を見ていたら艦これ龍驤が浮かびました。龍驤かわいい

 

 

 

Joshuaの再結成後リリースの3rdアルバム「Choices」到着。聴いている。

HUSKING BEEのカバーが収録されていて意外かつ嬉しい。

www.youtube.com

 

HUSKING BEEのアルバム「FOUR COLOR PROBLEM」では、ちょうどこの曲にプロデューサーのMark Trombino(元Drive Like Jehu)がコーラスを入れたりしていて、たぶんその繋がりでJoshuaがこの曲をカバーしたんじゃないかな?と思う。Joshuaと同世代のエモ、メロコア、のバンドたちをMark Trombinoが多くプロデュースしていて、Joshuaに関しては全然知らないんだけど多分彼らもどこかで接触はあったはずだ。

FugaziのIan MackayeしかりDrive Like JehuのMark Trombinoしかり、ハードコアバンドのメンバーが後進の面倒を見てプロデュースしたりレコード会社を立ち上げたりツアー組んだりしているのが多くて、やっぱりハードコア系の人ら、ひたすら真面目(そしてクソほど地味)だなと感じる。彼らに影響を受けているLOSTAGEも最近は自分たちで立ち上げたレーベルから他のバンドやユニットのレコードを出している。私はこうやってすぐにLOSTAGEの話をする!LOSTAGE大好き!