早朝に起きてブログ書く:二回目

 母がマイコプラズマでダウン。私が肺に来たのと違って消化器系にダメージ来てるらしい。看病のため休む。

 

早寝早起き。早朝からゴミ出し。注文していたJoshuaの2ndアルバムとbaggage EPがポストに入っていた。さっそく聴いている。

好きなバンドの人たち(LOSTAGEの五味兄弟)がライブのMCでJoshuaのことを話していて興味を持ち、1stアルバムを購入してみたら、すごく良くてハマったので、2nd,3rdアルバム、未発表音源集のEPも購入。

1999年リリースの1stアルバムa Whole New Theoryの最後に収録されていたLovers Quarrelという曲が気に入った。

エモ系?ロックにしては泣きのエモじゃなくて明るい感じ。曲の構成が難しいのに聴いててすっきりする。

2011年の再結成時にリリースされた3rdアルバムが届くのが楽しみ。今は活動しているんだろうか。

 

Terrariaの大規模アップデート到来。

まだ始めたばかりなので特に失うものはなかった。家を建てている途中で夜になりゾンビに家を占拠される。悲しい。

 

母の回復が早すぎてビビる。私は2週間くらい倒れてて入院までして未だに咳と痰が出るのに。これが生命力の差……