銀行をゴトゴト

 payday2のプロの人と一緒に銀行や宝石店を襲ったり、コカインを運んだりしてお金が溜まった。Stalker:SoCで愛用していたG36をモデルにしたアサルトライフルがpayday2にもあったので、それを買うためにもう少し貯金する。貯金のための投資として、CAR-4ライフル?と光学ドットサイトを購入。狙いやすくなった。

ショッピングモールを破壊するjobで、よく確認せずにお店に手榴弾を投げ込んだら民間人を死なせてしまった。手榴弾を投げるときは投げた先に民間人が居ないかどうか確認しなくちゃダメだと学んだ。

 

payday2は序盤はお金やスキルポイントが足りなくて大変だけど少しずつ色々と揃ってくると武器が買えてスキルが取得できて段々と快適な強盗ライフが楽しめるようになってきた。楽しい。ドリルで金庫をガリガリ削ってるときの「パスワード解析とかしなくていいの!?」という力こそパワーな感じが良い。