ボルドー展を観てきた

 ワインは飲んでない。おいしいワインが飲みたい。

ボルドー展は古代の儀礼用の斧と剣も展示されていて「ボルドーという街は一つの国であってボルドー史展だー!」とよくわからない想念にぐるぐる支配されながら楽しく鑑賞した。古代の出土品、地図、絵画、陶磁器、家具、彫像、色々なものがあって、いつどのような文化が流入して、どのような繁栄を遂げて、という当時の港町の姿に想いを馳せた。

すごく良い美術展だった。ピエール・ルクールの風景画は空を広めに描いていて良いですねと言われてそういえば広いなと感じた。ボルドーという港町を気に入っている画家は空を広く描いていて、あまり気に入っていない画家は狭く描いているような傾向を感じてちょっと面白い。

ボルドーという街の歴史が美術的な観点以外からも窺えるので素敵です。おすすめ。あとワイン飲みたい。誰かおいしいワインに詳しい人においしいワインをおすすめされたい。

 

夜に友達4人でマッドマックス:フューリーロードを観に行った。俺を見ろ

全部山場で全部青のりで全部ウスターソースみたいな映画だった。水が欲しい……→最後に水がドバーッと流れてくる→水だーッ!!!

 

小説家になろうで連載を始めた小説の続きを少しだけ更新しました。第2話という形ではなくて第1話に続きを付け足した形になってます。

ガールズノットグーニー

 

なんか風邪を引きました。

病み上がりで遊びすぎた。